ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

どうしたマレー、マスターズ2大会連続で早期敗退 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


GS21915-800x450_convert_20170517132837.jpg

男子テニスのマスターズ大会、 イタリア国際 で前回覇者の マレー が初戦で姿を消してしまいました。
試合後、 マレー「もっとうまくやれた部分が多くあったのは理解している。ただ、彼が素晴らしい出だしを切ったのは間違いない。自分は十分なチャンスを作れていなかったし、唯一のチャンスは彼がミスをしているときだけだった。
少しだけ良くなったようにも感じたが、もちろん自分が望むレベルには遠い。」
とコメント。

どうも今季の マレー は調子が上がって来ませんねェ。
全豪オープンでの4回戦敗退に始まり、先の マドリードオープン では3回戦敗退し、「危機感を持たなければならない」とすると、「敗戦は悪いこととは限らない。だけど、負け方によっては不安や失望を感じる。物事は急に一変することがあるが、きちんとした考えや正しいアイデアで、自分の置かれた状況を正しく理解しなければならない。チームと一緒にそうしながら、ローマとローラン・ギャロスでの改善につなげたい。」とコメントしていたけど、まだ改善出来ずにいるようだな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




「Opera Neon」と言うブラウザを試してみた 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




Opera って言うと、そこそこ知名度もあって、以前は愛用している人も多かったブラウザのようですね。元々はノルウェー企業 Opera Software が作っていたらしいんだけど、中国企業に買収されてから削除する人が増えたらしい。もっとも、この手の情報には疎いので詳しく知らないんだけどね。

で、Opera Softwareが新たに公開したのが Opera Neon (←クリックでサイトへ) っていうブラウザ。
ちょっと面白そうなので試しにインストールしてみた。
使ってみた感想は動きは軽快でサクサク動いてくれるし、面白い機能もあって新世代のブラウザって感じですかね。ただ、今までのブラウザに慣れている所為か、戸惑うことが多かった。これは私だじゃないと思う。
個人的に一番不便だと感じたのは、ブックマークが無いことかな。もしかすると設定できるのかも知れないけど、使い方がイマイチ把握出来ずにいるんだけどね。また、今のところ日本語化も出来ないのも不便だな。
正直、私のようなジジィには不向きかなって気もするけど、これからの改善に期待ですかね。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




このエントリーのタグ: ブラウザ opereneon

気温が上がったのでテンションも上げてみた 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


冬の間はローテンションで張っていたんだけど、気温もだいぶ高くなり少々扱い難くなったかな。と言ってもラケットによってなんだけどね。
最近出番の多い DUAL COIL SPT 300 はそのままのテンションでも問題なしというより、43lbs×38lbsのハイブリッドが非常に打ち易く感じている。しかし、同じテンションで張った JUICE 100 だと緩すぎるんだよね。おそらく JUICE 100 の方がストリングパターンが粗い所為じゃないかと思う。
そこでガットの組み合わせはそのままで、43lbs×38lbs → 46lbs×43lbsとテンションを少し上げて張ってみた。
結果はかなり気持ちよく打てるようになったかな。ただ、今回は横にナイロンマルチを張っているので、これがポリの単張りだと違った印象になると思うので、もう少し気温が上がったらに試してみようと思う。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




日曜日のテニス/ボールに近づき過ぎてしまったかも 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


昨日の土曜日は雨だったので、テニスが出来なくて残念。
しかも夕方近くまで降っていたから、今日もコートは使用不可になってしまうかなと心配だったんだけど、何とかプレーすることが出来たぞ。
ただ、コートコンディションは良好とは言い難かった。ちょっと緩くてボールの弾みや延びがイマイチだったな。それでもメンバーが集まったので、ゲームはたっぷりと楽しめたけどねェ。

で、肝心のテニスの調子は?
最初のうち、フォアがまともに打てなくて難儀しました。途中からはしっかり打てるようにはなったけど、先週同様、良いショットとミスの差が大きかったなァ。
原因は打点のバラつきって言うのは判っているんだけど、今日も修正出来なかった。ただ、今日判った修正点はボールに近づき過ぎてスイングが窮屈になることが多かったので、ボールと適切な距離を保つってことかな。
そのためには足をこまめに動かすことが必要かも。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




Madrid Open/錦織、今後に不安を残す手首の故障で棄権 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


NISHIKORI_4AM1289_convert_20170513162536.jpg

現在開催中の Madrid Open 、 第6シードの 錦織 は予定されていた第2シードの ジョコビッチ との準々決勝を右手首の痛みが再発したために棄権した。
無念の棄権となった 錦織「昨日の試合の後から少し痛くなって、まあ来週も出たい気持ちもあるので、そのリスクは避けるのを選びました。まあ完璧にというか、100%ではプレー出来ないので、たぶん、まあ休んで、なるべく100%に戻してから、またローマに出られるように頑張ります。
プレーは出来ますけど、昨日から少し悪くはなっているので、ここから悪化しても……。治りかけだとは思っているので、悪化するのだけは避けたい。手首ということもあるので大事を取りました。
前の痛みと同じ。ショットによっては全く痛くない場面と、痛くなるショットもある。なるべく全部が治ってからプレーはしたい。庇ってプレーしているとほかに痛みが出たり、イライラも出たりするので。
このような大きな大会で棄権するのは残念だけど、一方で喜びもある。手首は数週間前に比べて良くなっているし、ここで2試合、簡単ではない相手と戦えた。数日間、オフをとるのは間違いない。ローマは出ようとは思っているけど、今、約束は出来ない。全仏の方が僕にとって大事。」
とコメント。

3回戦では良いテニスをしていたので、 ジョコビッチ との準々決勝も見応えのある試合になるんじゃないかと楽しみにしていたんだけど、テレビを点けたら何となく雰囲気が変だった。選手の入場シーンではなく前日のVTRが流れているし、かと言って試合開始が遅れていると言ったテロップもなし。あれ?っと思っていると 錦織 が棄権したとアナウンサーが言っているのを聞いて、「やっぱり、そうなったか」と思った。
今回の判断は正解だと思うし、個人的には来週のローマも欠場して、しっかりと治すべきだじゃないかなと思うんだよねェ。悪化して長期離脱になると大変だからね。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。