fc2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

山の日のテニス/少し物足りない内容だったかなァ 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


山の日のテニス。
今朝は薄曇りだったこともあって、この時期としては意外と涼しかったかな。もっとも、涼しかったのは、最初の一時間くらいでお日様が顔を出してからは、やっぱり暑かったけどね。

さてさて、今日は祝日ではあるんだけど、明日からお盆休みにして代わりに今日を出勤日にと言う人が多くて、思ったより集まったメンバーが少なかったかな。それでも男5人だったので、男子ダブルスは出来たけどね。

で、肝心のテニスの調子は?
最初の試合では、サーブの調子がイマイチだったこともあって、私のサービスゲームをキープするのに手古摺ってしまった。それ以外はまずまずだったかな。

調子は悪くなかったと思うけど、2試合目は凄く物足りない内容だったかなァ。パートナーを責めるようで良くない事とは思うけど、あまりにも一人よがりと言うか、同じペースのボールを同じコースに繰り返し打つだけなので、簡単にボレーの餌食になっちゃうんだよね。
本人は強打でねじ伏せようとしているらしいんだけど、実際には速くも遅くない一番打ち易いボールなんだよね。それが判っているから相手もパートナーにボールを集めるから、私は蚊帳の外って感じになってしまった。

最初の試合は楽しかったけど、2試合目の内容がイマイチだったので、物足りなさだけが残ってしまった。


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :