FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

これは初めて!アプラスを装った詐欺メール 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


たぶんだけど、 アプラス を装った 詐欺・迷惑メール は、初めて受信したんじゃないかな。実際には私が初めてって言うだけで、もっと以前から送られていたのかも。
内容は以下のようなモノだったぞ。

件 名:【重要なお知らせ】【【APLUS】】ご利用確認のお願い
差出人:アプラスカスタマサポート


いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
アプラスカスタマーサポート
https://www.ap××s.××.jp/

※本メールは送信専用です。
※本メールは「NETstation*APLUS」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━


これは間違いなく 詐欺・迷惑メール の類いです。偽メールには詐欺サイトへのURLが記載されていますので、間違えてクリックしないようくれぐれもご注意を!

ちなみに アプラス(新生銀行)の公式サイトでは
「アプラスを装ったフィッシングメールが当社のお客さまか否かを問わず不特定多数の方に配信され、電子メールに記載されたリンクから巧妙に偽のカード会員様向けサービス(NETstation*APLUS)に誘導し、カード情報などを入力させる手口が発生しています。
アプラスが不審な利用を検知した際に送信するお知らせメールから、NETstation*APLUSのログインID・パスワード、クレジットカード番号、暗証番号、個人情報等をお客さまに入力を求めることは絶対にありません。
このような電子メールを受信した場合は、すぐに削除し、記載されたリンクへのアクセスやカード情報などは絶対に入力しないようにしてください。」

となっています。


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーのタグ: アプラス 詐欺メール 迷惑メール 新生銀行
トラックバック
トラックバック送信先 :