FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

ラケットのインプレ/DUNLOP【SX 300】 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


気になっていたラケットの最後に打ってみたのが、 DUNLOP【SX 300】
12646_1.jpg
■フェイスサイズ:100SQ.IN.
■長 さ:27インチ
■重 量:300g
■バランス:320mm
■フレーム厚:23~26mm
■ストリングパターン:16×19
■試打時のストリング:ナイロンモノ?
■試打時のテンション:不明


このラケットもボールが当たった瞬間の感触は、先の2本と似たような感じで、衝撃や嫌な振動も伝わって来なかった。しかし、その先の球乗り感が長く感じたんだよね。ボールが乗っているというより、まさに掴んでいると言うか、よく言われる包み込むような感触かな。
もっとも、それだけならモッサリした感触になるんだろうけど、グッと掴んだ後にスパンとボールを送り出してくれるので、気持ちよく尚且つ狙った方向にボールを打てたんだよねェ。

また、球持ちの良いラケットは反発性がやや劣ることがあると思うんだけど、このラケットはしっかりボールを飛ばしてくれますね。と言っても、似たスペックのラケットに比べると、押さえが効くので試合中もラケットを振っていける安心感があった。

で、気になっていた弾道を補正してくれると言う SPIN BOOST TECHNOLOGY はどうだったのか?
正直、私程度のぎじゅつ技量では、それが効果的に働いているのか判らなかった。
ただ、私の場合、センターより上でボールを捉えてしまうことが多い所為か、意図するよりボールが上ずることが多いんだけど、このラケットでは軌道が安定していたような気もするので、効果はあるのかも。
また、球持ちが良いのでスピン、スライスともに打ち易かったかな。回転量だけで言えば、普段愛用している PURE AERO には劣るけど、充分過ぎるスピン性能じゃないかな。

今回、気になるラケット3本を打ち比べてみたけど、このラケットが一番気持ちよくプレーが出来た。
ガットを色々と張り替えて、試してみたいラケットだなァ。

<※注:上記の感想は、あくまでも個人的なモノであり、使用するガットやテンション等により違ってきます。また打球感なども、好みや感じ方に個人差があるので参考程度に。>


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :