FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

ラケットのインプレ/HEAD【GRAVITY MP】 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


今年はコロナの影響で開催が危ぶまれた新作ラケットの試打会。
緊急事態宣言が解除されたおかげで、今年も開催することが出来たぞ。今回は使用可能なコートの関係等もあって、色々なラケットを試してみるのを止め、以前から気になっている機種に絞って打ってみた。

で、まっ先に打ってみたのが HEAD【GRAVITY MP】

12271_1.jpg
■フェイスサイズ:100SQ.IN.
■長 さ:27インチ
■重 量:295g
■バランス:325mm
■フレーム厚:22mm
■ストリングパターン:16×20
■試打時のストリング:ナイロンモノ?
■試打時のテンション:不明


ガットが影響していると思うけど、カンカンした硬質な衝撃も嫌な振動もなくて、思った以上にマイルドな打球だった。かと言って、ぼやけた感触でもなくて、ボールの当たり所もハッキリと手に伝わって来た。ただ、見た目よりフレームの撓りはあまり感じなかったかな。
また、グッとボールをキャッチしたあとに、スパーンとボールが飛んでいく感覚は、打っていて気持ち良かった。

反発性も充分ですね。それ程頑張って振らなくても、しっかりとコート深くまでボールを飛ばすことが出来ました。

さらに球持ちの良さがコントロール性アップに好影響を与えているようで、そう言う意味でも打ち易いラケットじゃないかと思う。

スピンに関しては、必要充分なスピン量は確保しているとは思ったが、特別優れていると言う印象はなかったかな。このラケットのみ試合で使わなかったので、試合で使っていれば印象が変わった可能性はあると思う。もっとも普段からスピン性能の高いラケットを使用していることも関係しているかも。

と、簡単な感想になってしまったけど、実際に打ってみて欲しくなったかと言われると、普段使っているラケットを大きく上回るほどではなかったので「No」かなァ。

<※注:上記の感想は、あくまでも個人的なモノであり、使用するガットやテンション等により違ってきます。また打球感なども、好みや感じ方に個人差があるので参考程度に。>


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :