FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

土曜日のテニス/球足の速さに戸惑うことも 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


土曜日のテニス。
ハードコートに移行すると、メンバーが集まらないので、今日も少ないだろうなと思っていたら、昨年までは顔を見せなかった人が来たりと、思ったより集まったぞ。

で、肝心のテニスは?
久しぶりのハードコート、思ったよりもすんなりと対応出来たかな。そうは言っても、クレーに比べると、バウンド後の球足は速いなァ。それでもスピン系のショットは、それ程困らなかったかな。むしろ、クレーよりもタイミングが取り易かった。
しかし、フラットやスライス系のショットは、予想と違ったバウンドをするので合わせ難かったなァ。特にスライスが厄介で、空中を飛んでいる時と、バウンド後のギャップが大きくて、慌ててしまう場面が多々あったかな。

やっぱりクレーの時のように、スピン系のショットに頼ってばかりだとダメなので、スライスの使い方が大事になりそうだぞ。


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :