FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

土曜日のテニス/ボレーにほんの少し自信が 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


土曜日のテニス。
3連休の初日、と言っても正月休み明けと言うこともあってか、仕事だと言う人が多かった所為か、今日は私と友人の二人しか来なかったんだけどね。
なので、久しぶりに二人でガッツリと練習してしまった。

で、肝心のテニスは?
二人しかいないうえに、何故かコート上に所々水溜りと言うか、凍ったところがあったんだよなァ。
凍った場所を避け、まずはボレー×ストロークから開始。友人はストロークを打ちたいと言うので、私はボレーの練習をすることに。
今日はパンと強く打たず、狙った場所にしっかりコントロールを意識して打つことを課題にしてみた。最初は速いボールが来ると、どうしても強めな返球になってしまったけど、徐々にコツを掴み速いボールもスピードを殺して、そこそこ狙った場所にボールを運べるようになった。
また、苦手と言うか課題の一つであった、ローボレーも上手く持ち上げて深く返すことが出来たので、あの感じを忘れずに試合でも上手く打てるようにしなきゃな。
ただ、バックに速いボールが来たときに、振り遅れると言うか打点が遅れる所為で、とんでもない方向にボールが飛んでしまうことがあったんだよなァ。これは準備が遅いと言うか、打点がかなり後ろになっている所為だろうな。
今日の練習でボレーにほんの少し自信が持てるようになったかも。


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :