FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

錦織、上位進出へまたもジョコの壁&マレーが引退を示唆 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


20190111-nishakori-pra-04_g_convert_20190111140119.jpg

今年最初のグランドスラム大会、 「Australian Open」 の開幕が間近に迫りましたね。シード順、そしてドローも発表され、日本期待の 錦織 は第8シードでも出場となりました。
錦織 は、今年最初のツアー大会で優勝し、昨年のシーズン終盤からの好調さをキープしているようで、過去最高のベスト8を上回る成績が期待されるわけですが、シード勢が順当に勝ち上がった場合、準々決勝でまたも天敵 ジョコビッチ が立ち塞がるんだよなァ。
ただ、大きな大会で優勝するためには、この壁を超えないとその先が見えないわけで、今年こそは是非とも攻略してほしいなァ。
個人的には、新しいラケットが可能性を切り開いてくれそうな気もしているのが。

Operaatptou_convert_20190111140807.png

非常に残念なニュースが飛び込んできましたねェ。
元世界ランク1位の アンディ・マレー が今季限りでの引退する意向を表明しました。 Wimbledon 2019 の出場を目指すが、14日に開幕する Australian Open 2019 が現役最後の大会になる可能性もあるらしい。
マレー「制限しながらプレーすることは出来る。しかし、そうした制限や痛みを抱えながら、競技やトレーニングを楽しむことは出来ない。
(全豪の)試合には出る。ある程度のレベルでは、まだプレー出来る。でも、それは僕が納得のいくレベルではない。痛みは相当なもので、そうした状態でプレーを続けていくことは望んでいない。
おそらくウィンブルドンまでプレー出来るだろうと考えていたし、僕もそこでプレーを終えることを望んでいたが、今ではそれが出来るかは確信が持てない。
怪我の回復に全力を尽くしてきたけれど、負担は軽くなっていない。全豪オープンが自分にとって最後の大会になる可能性もあると思う。」
と涙ながらにコメント。

マレー と言うとやはり 錦織 との死闘を思い出します。
怪我が長引いていたので、トップランク復帰は難しいだろうとは思っていたけど、まさか今季で引退とは。好きな選手の一人なので、もう一花咲かせてほしかったですね。


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 全豪オープン 錦織圭 マレー ジョコビッチ
トラックバック
トラックバック送信先 :