FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

ガットを張り替えた【HARRIER PRO 107XR】はどうよ? 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


ハイブリッドから縦横ポリガットに張り替えた HARRIER PRO 107XR
土曜・日曜と試してみたので、簡単な感想を。

★ ラケット:Prince/HARRIER PRO 107XR
★ ガット:PRO'S PRO/Plus Power
★ ゲージ:1.28
★ テンション:43lbs
★ 張り方:1本張り


縦横ポリガットで張ったのに、打感が硬くなった感じは全くしなかった。むしろガット自体が柔らかいような感触さえあったのは、少々意外だった。
ただ、打感そのものは前回同様に多少硬質なカチッとしたもので、そう感じるのは、おそらくボールの当たった時の感触が非常にクリアな所為じゃないかと思うんだよねェ。
肘を傷めている状態でも、ダメージが蓄積して痛みが出ると言ったこともなかったので、衝撃吸収性は優れているんだろうな。
また、今回は縦横ポリと言うことを考量して、テンションをさらに落として張ったので、非常に球持ちが良くなったので、球持ちと球離れのバランスが好みの状態に近くなったかな。

反発性に関しては、前回少々飛び過ぎるきらいがあったので、多少抑えられるかと期待したけど、やっぱり飛びますね。とは言え、ボールスピードをアップしてくれるのはメリットの一つだな。また、その反発性のおかげでボレーは凄くラクに感じたけどね。

で、前回一番不満だったスピン性能はどう変わったか?
正直、思ったほどの効果がなかったんだよなァ。これにはがっかりしたけど、これはガットをさらに細くすることで対応可能じゃないかと思っているんだが。
スピン量ががもう少しアップしてくれると、反発性の良さとの相乗効果でボールスピードがあまり落ちずに、バウンド後に弾んで延びのあるショットが打てると思うんだけどなァ。実際、それを期待して購入した部分もあるしね。

使いこなすにはボールの飛びをコントロール出来るかどうかだと思うんだよねェ。それにはもう少し時間が掛かりそうだけど、操作性等を含めメリットの多いラケットなので、来季のクレーコート移行までに使いこなせるようにしたいな。
実はこのラケットを試している時、友人が新たに購入したラケットと交換して打ち合ったんだけど、そのラケットが想像していたものと違ってメチャメチャ打ち易かったんだよね。それについてはまた後日。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :