FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

土曜日のテニス/久しぶりのハードコート、思ったよりも 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


土曜日のテニス。
今年も残り1カ月になってしまいましたねェ。週末のテニスもクレーからコートをハードへ移す時期になってしまった。
ハードコートに移ると多くのメンバーはクレーコート再開までお休み期間になってしまうんだよなァ。ハードは球足が速いし、足腰への負担が大きいからって理由かららしい。確かに足腰への負担が大きいのは事実だけど、球足の速いコートで練習するのも良い練習になると思うんだけどなァ。
なので、今日は友人と二人だけのテニスになってしまった。ただ、久しぶりにガッツリと打ち合いが出来たので、かなり楽しむことは出来たけどね。

で、肝心のテニスは?
久しぶりのハードコートなので、球足の速さに戸惑うと思っていたら、意外とすんなり対応出来たかな。
クレーだと思わぬイレギュラーがあったりするんだけど、ハードでは滅多にないから、そう言う意味では嫌いじゃないだよな。
もっとも、今日打ち合った友人はスピン系主体のストロークなので、少々球足が速くなっても対応し易かったんだけどね。ただ、スライスへの対応は難しかった。クレーとは比べ物にならないくらい、バウンド後に滑ってくるから慣れるには、もう少し時間が掛かるかも。

さて、ガットを張り替えた HARRIER PRO 107XR 、かなり打ち易くなったぞ。
詳しくは後日と言うことで。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ハリアープロ107XR アエロプロドライブ
トラックバック
トラックバック送信先 :