FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

五十肩は◎、手首は〇、肘は△ 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


昨年の今頃って、五十肩による痛みが増してきて、徐々に右腕が上がらなくなってきたんだよなァ。それが今では、全く痛みを感じることなく、以前と同様に動かすことが出来るようになったので、完治したと思っていいんじゃないかな。

それが五十肩で悩まされた右肩が不自由なく動くようになった8月末に、今度は利き腕の左手首に痛みが発生してしまったんだよね。もっとも、手首痛はテニスが原因じゃなくて、1年ほど前、転んだ時に手を付いた際に傷めた箇所の再発なんだけどね。
これは1カ月半ほどで痛みを感じなくなったので、ほぼ完治したんじゃないかと思う。

しかし、手首を庇ったことが原因なのか、今度は左肘を傷めてしまった。ここは以前にも傷めて、かなり辛い思いをしたので、気を付けていたんだけどなァ。
一時は腕の曲げ伸ばしも辛い時期があったけど、先々週くらいから快方に向かってきたようで、日常生活のなかで痛みを感じることはなくなったかな。
テニスもサーブ以外は問題なく打てるようになったので、今後はサーブの見直しが必要だろうな。

それにしても、年々故障が増えているような気がするなァ。これからは身体に負担の掛からないプレースタイルを構築しないと。
その第一歩がリラックスして力みのないプレーかも。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ラケットインプレ 五十肩 テニス肘
トラックバック
トラックバック送信先 :