FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

勿体無いような気もするけどガットを張り替えた 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


先週末に試した HARRIER PRO 107XR 。イマイチしっくりこなかったんだよなァ。
とは言え、ラケット自体は悪くないと言うか、それ程違和感なく使えたので、おそらく原因は他にあるんじゃないかと思う。
たぶんだけど、その原因はガットじゃないかと思うんだよねェ。
張ったのは、メインに K POLY1.25 、クロスに Hex Mult1.30 だったんだけど、どうも組み合わせが良くなかったみたい。クロスの Hex Mult1.30 がどうもメインの硬さを強調してしまうのか、それぞれが勝って自己主張しているような感じがあったんだよなァ。
ただ、 LM RADICAL MP に同じ組み合わせで張った時は、意外と好印象だったので、ラケットによる相性もあるのかな。ちなみに Aero Pro Drive では打感は良かったがボールの飛びが悪くてNGだった。

で、少し勿体無い気もするけど、思い切って張り替えてしまうことに。
今回はハイブリッドを止め、縦横ポリを張ってみた。何を張るか迷った末、 JUICE 100 に張って良い感じだった Plus Power1.28 をチョイス。
これで不満だったスピン性能が少しでも改善されればと思っているのだが、どうなることやら。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ハリアープロ107XR アエロプロドライブ
トラックバック
トラックバック送信先 :