FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

続・今更だけど【HARRIER PRO 107XR】の感想を 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


昨日に続き、今度は実際にゲームで使ってみた 【HARRIER PRO 107XR】 の感想を。

■ストローク
反発力が高いので、深いボールを打つのが凄くラクですね。ただ、ある点に注意しないと暴発することがあったのも事実。その注意点とは何か?
それはテイクバックで面を伏せるとインパクト時の面の角度を正確にと言う2点。どのラケットを使っても大事なことなんだけど、私が常日頃徹底しようと思っていることを、確実に実行するってことなんだよね。それがしっかり出来さえすれば、安定した深いボールが打てました。考えようによっては、上記の2点をしっかり身に付けるのに役立つラケットかも。
しかし、単に深いボールを打つだけなら問題ないんだけど、思ったほど回転のコントロールと言うかスピンのかかりがイマイチだったので、長短や高低のコントロールは難しかったかな。
ただ、スピンに関しては、張ってあるガットの影響もあるんじゃないかと思う。今回はガットの選択を間違えたような気がする。

■ボレー
今回、あまりボレーをする機会がなかったんだけど、反発性の良さに操作性の良さが加わって非常にラクですね。
速いボールにも打ち負けることもなかったし、厳しいボールにも面だけキチっと作ってやれば、思っているより深く返球することが出来た。

■サーブ
これは今現在、肘を傷めているので何と言えないんだけど、トップが軽い所為か肘への負担は少なかったような気がする。

ストロークではもう少し慣れが必要かなと思うけど、ガットの選択とテンション設定で、かなり魅力的なラケットになるんじゃないかと思う。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :