FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

土曜日のテニス/バックボレーを打つのが少し怖いかな 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


土曜日のテニス。
今朝は寒かったなァ。
その所為ってわけじゃないだろうけど、メンバーが集まらなくて緊急招集で一人呼び寄せて、何とかゲームをやることが出来た。

で、肝心のテニスは?
今日は9時過ぎまで薄曇りで気温も低かった所為か(10℃以下だったと思う)、最初のうちはボールが硬く感じ、飛びも悪かったんだよなァ。徐々に気温が上がってきてからは、ボールもしっかり飛ぶようになったけどね。
気温が低かった影響はボールの飛びだけじゃなくて、肘に良くなかったらしくて少々痛みがあった。と言ってもフォアは問題なかったんだけど、バックのスライスとボレーを打つ時になんだよね。特に遠目のボールをボレーする時に痛みがあって、一度痛みを味わってしまってからは、怖くてまともにボレーが出来なくなってしまった。
ただ、ストロークの調子が良かったので、そこそこのプレーは出来たかな。

さて、新しいラケット 【HARRIER PRO 107XR】 を試してみた。
思っていたのはちょっと違ったかな。それ程違和感なく打てたけど少々不満も。明日もう一度打ってみて詳しい感想は後日と言うことで。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :