FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Nitto ATP Finals/ズべレフ、初優勝で時代到来の予感 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。



zverev-nitto-atp-finals-2018-sunday_convert_20181119101530.jpg

01-djokovic-nitto-atp-finals-2018_convert_20181119101342.jpg

01-djokovic-zverev-nitto-atp-finals-2018_convert_20181119101413.jpg

今季最終戦の Nitto ATP Finals は、シングルス決勝が行われ、第3シードの ズベレフ が第1シードの ジョコビッチ を6-4、6-3のストレートで下し、初優勝を果たした。

01-zverev-nitto-atp-finals-2018_convert_20181119101436.jpg

試合後、 ズべレフ「本当に言葉にならない。これまでで1番のビッグタイトルだ。まず、ノバクを祝福したい。彼のここ数か月のプレーは、多分、今まで誰も見たことがないものだった。このところはほとんど負けていなかったが、ありがたいことにそれを僕との試合でやってくれた。
僕ら2人はよく話す。テニスのことだけじゃなく、詳しくは言わないけど、話題はいろいろだ。だけどあなたは気前の良い人で、これまでも僕にタイトルを分け与えてくれた。今日も勝たせてくれてありがとう。」
とコメント。

djokovic-nitto-atp-finals-2018_convert_20181119101503.jpg

一方、歴代最多タイ6度目の優勝を逃した ジョコビッチ「彼に対して本当に嬉しい気持ち。もちろん、こんなに大きな大会の決勝で負けるのは最高のことではない。自分のプレーには、かなりがっかりした。
でも、彼とは本当に良い友人としての関係があるから、大きなタイトルを獲得したことにハッピーだった。同じ場所に住んでいる。たくさん練習もするし、よく会っている。当然、彼は優勝に値していた。
健康という意味で、ここまでの3・4週間は完璧ではなかった。多くの時間を要した。でも、同時にパリとここでも決勝を戦えた。その結果には満足しなければいけない。
もちろん、シーズンを世界ランク1位で終われることを目標にインドア・シーズンに入った。そして、何とかそれを達成出来た。全体的には誇りに思えるような、目を見張るようなシーズンになった。」
とコメント。

あとは グランドスラム のタイトルを手にすれば、 ズべレフ の時代に突入を予感させる勝利のような気がするなァ。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :