FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

日曜日のテニス/久しぶりに2日続けてテニスが出来た 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


日曜日のテニス。
昨日の天気予報では終日晴れってことだったけど、朝から曇り空だった。9時過ぎには晴れてくるかと思っていたが、結局、お日様が顔を出したのは帰宅後の11時過ぎからになってしまった。
土曜日曜と2日連続でテニスをやったのって何時以来だろう?
2日連続は嬉しかったけど、良くなってきたとは言え、やっぱり肘への負担はあるなァ。

で、肝心のテニスは?
昨日同様、今日もストロークの調子が良かったぞ。やっぱり肘を気にせずにボールを強く叩けると、球乗りも良くなり、回転量アップやコントロールアップに繋がりますね。
そんなこんなで今日は深いボールをしっかり打つことが出来たので、返球が甘くなりパートナーに前で決めてもらう場面が多かったぞ。
ただね、ゲームの中盤辺りで、ラリーの最中に力んでしまう時があったんだけど、そう言った時は回転過多の浅く延びの少ないショットになってしまった。パートナーにそれを指摘されてから、リラックスを心掛けるようにしたら、深く延びのあるショットが復活した。

今日、最も嬉しかったのは、出番の少なかった X-BLADE VX-R300 で思い通りのショットが打てたことかな。
今まで打感は良いんだけど、反発性がイマイチかなと感じていたんだけど、今日はボールの飛びもスピン量も文句なしのレベルと言うか、「こんなに打ち易かったか?」と言うくらい安定したショットが打てたんだよねェ。
昨日の Aero Pro Drive も良かったけど、こちらも捨てがたい。スピンとボールの飛びなら Aero Pro Drive 、コントロールと打感なら X-BLADE VX-R300 と言う感じで、正直甲乙付け難いなァ。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :