FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Nitto ATP Finals/錦織、最悪の内容で自滅 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


06-nishikori-nitto-atp-finals-2018_convert_20181114131348.jpg

現在開催中の Nitto ATP Finals 、グループ・レイトン・ヒューイットの予選ラウンドロビン第2戦が行われ、第7シードの 錦織 は第4シードの アンダーソン に0-6、1-6のストレートで敗れ、ラウンドロビン1勝1敗となった。
試合後、 錦織「今年、最悪の試合をしてしまった。何が何だか分からない。昨日の練習と今日の朝の練習もボールの感覚は良かった。急に試合の中で組み立てることが出来ず、早い展開でもあったのでなかなかストローク戦もさせてもらえず、リズムは掴めなかった。最後のほうでラリーは出来るようになりましたけど、久しぶりにこういう試合になりました。
何故このようなプレーになったのか分からない。ボールの感覚が良くなかった。全くショットが入らなかった。ずっと頑張ってやりましたけど、自分の日ではなかった。彼の良いプレーと、自分の感覚が掴めず最後まで終わった。
サーブは良くなかったですね。一番キープ出来ない原因になった。もう少しサーブが入っていれば、展開は変わっていたかもしれない。
次の試合までにしっかり調整したいと思います。なるべく今日のことは忘れて、ポジティブにもっていけるようしたい。」
とコメント。

錦織 は今まで観た試合の中でも最悪の内容だった気がするなァ。
おそらくだけど、最初のサービスをデュースの末にブレークされたことで、全ての歯車が狂ってしまったんじゃないかな。
内容も最悪だったけど、それ以上にスコアがねェ。1勝1敗だから、準決勝進出の可能性は残されているんだけど、ゲーム取得率の争いになった時、この試合で1ゲームしか取れていないのが響いてくるんだよなァ。同じ負けにしても、せめて1セット取れていれば有利になったんだけどね。
ただ、今回最悪の負け方をしたことが、逆に次の試合では良い方向に向かうことは充分に考えられるし、最終的に素晴らしい結果に繋がる可能性もあるんじゃないかな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :