FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Nitto ATP Finals/錦織、対フェデラー戦連敗ストップで初戦白星 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-nitto-atp-finals-2018_convert_20181112095942.jpg

今季、最終戦となる Nitto ATP Finals 、グループ・レイトン・ヒューイットの予選ラウンドロビン第1戦が行われ、第7シードの 錦織 は第2シードの フェデラー を7-6、6-3のストレートで破り、初戦を白星で飾るとともに 対フェデラー における連敗を6でストップさせた。
約4年8カ月ぶりの勝利となった 錦織「1試合目勝てたことは一番大きいかなと思う。1セット目はあまり良くなかったですし、ほとんどミスをしていた。リズムが掴みづらい中での1セット目だった。タイブレークを取れたことと、少ないチャンスを2セット目で取れたことは大きかったと思う。
彼にはここ数か月で2度負けていたから、より攻撃的にプレーし、特に第2セットではそれが上手くいき始めた。ラッキーなポイントもいくつかあったが、今日は良いプレーが出来たと思う。」
とコメント。

08-federer-nitto-atp-finals-2018_convert_20181112095918.jpg

一方、黒星発進となった フェデラー「称賛に値するし、尊敬もする。圭は素晴らしいファイター。
お互い苦しんでいるように感じた。第1セットは彼よりチャンスがあった。第2セットは気持ち良く入れた。残念ながら第2ゲームをキープ出来なかった。それがすべて。この試合の鍵となった。
全体的には上手くボールを打てている。今日のウォーミングアップでも全く問題なかった。お互い、ちょっと神経質になっていたかもしれない。正しい感触を得ようと努めていた。圭も自分もそれを早く得ようと苦しんでいたと思う。今はもう大丈夫。初戦のことは忘れている。」
とコメント。

二人の対戦にしては、やや内容の乏しい試合だったかなと言うのが率直な感想だなァ。特に第1セットは両者ともにミスが多く、面白みに欠けてしまったのが残念だった。
お互いに初戦なので緊張もしていたんだろうとは思うけど、今回は フェデラー の調子が良くなかったの一言に尽きるかな。どうも フェデラー は練習の時から調子がイマイチだったらしく、最初から少しイライラしているように見えた。
錦織 は連敗を止めたことで、勢いに乗れるんじゃないかな。何よりストレートで勝ったことが、ラウンドロビン突破に有利に働くんじゃないかな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ATPツアーファイナル 錦織圭 フェデラー
トラックバック
トラックバック送信先 :