FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

日曜日のテニス/Aero Pro Driveは使えそうだぞ 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


日曜日のテニス。
朝から快晴とはいかなかったけど、9時過ぎころから青空が広がり動き回るには丁度良い陽気になってくれたぞ。
ただ、今週もメンバーの集まりは良くなかったなァ。もっとも、この時期になるとコートを訪れるメンバーはガクッと減るのは例年通りだけどね。

で、肝心のテニスは?
ボレーの調子がイマイチだった以外は、まずまずだったんじゃないかな。ボレー、特にバックボレーのミスが多かったんだよねェ。
速いボールに対しては、キチンと対応出来たんだけど、ユルユルボールをミスしてしまった。ボールをキチンと打点まで引き付ければ良いのに、待ち切れずにかなり前で打ってしまったのがミスの原因、ボールが遅い分、もう一歩踏み込むことが必要だったんだろうな。

さて、ガットを張り替えた Aero Pro Drive

★ ガット:HexaSpin Twist
★ ゲージ:1.20
★ テンション:縦横/40lbs


かなりローテンションで張ったわりに、キャッチ感は思ったほど向上しなかったかな。これはもう、ラケットの性格によるものじゃないかと思う。
個人的にはもう少しボールが乗っかっている時間が長いほうが好みなんだけど、使っているうちにあまり気にならなくなり、慣れてしまえば左右長短のコントロールも付けられるようになった。

このラケット、やっぱり振り切ってこそ真価が発揮されるんじゃないかなァ。それさえ出来ればスピンもしっかりかかるし、延びのあるショットを打つことが出来るような気がする。

今まで使用頻度が低かったけど、使いこなせれば強力なパートナーになるかも。今後はしばらく愛用してみようと思う。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :