FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

今度は細いポリガットで試してみようかな 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


肘を傷めた状態だと厳しいかなと思いつつも久しぶりに使ってみた AeroPro Drive2013 。コアテックスが効いているのか、思ったほど肘への負担は感じなかったなァ。
ただ、最近は JUICE 100Sを使う事が多いので、比べるとやっぱりキャッチ感の差がかなり大きいんだよなァ。 JUICE 100S のグッとボールを咥え込んでから、スパッと弾いてボールを深くまで飛ばしてくれるのに対し、 AeroPro Drive2013 はボールは飛ばしてくれるものの、ボールの咥え込み感が弱いんだよねェ。ここが改善されるとかなり打ち易いと言うか、試合で使えるラケットになると思うんだが。

現在、ゲージ1.30のポリガットを張ってあるんだけど、このラケット、フェイスの中央部分のやや密になっているので、ゲージ1.30は少し太かったかも。
なので、これを手持ちで一番細いゲージ1.20のポリガットに替えて、さらにテンションも落として張ってみようかなと考えているんだよね。
細いゲージにすることで、ガットの引っ掛かりと同時にスピン量のアップを期待しているんだけどねェ。とは言え、肘の状態を考えると、クロスにゲージ1.25のナイロンモノを張るのもアリかも。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: アエロプロドライブ 錦織圭 フェデラー Sラケ
トラックバック
トラックバック送信先 :