FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

ナダル、Nitto ATP Finals欠場&グループ分けが決定 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


f_USTA793510_20170831_ML7_6273_convert_20181106124036.jpg

Nitto ATP Finals の出場が不安視されていた ナダル が正式に欠場を表明し、今シーズンを終えることになりましたねェ。
前週のパリ・マスターズを棄権する原因となった腹筋の故障が回復途中であることに加え、右足首の手術が必要になったことが理由とのことです。
無念の欠場となった ナダル「シーズンが終了することをお知らせする。ここまで複雑な1年となった。テニスに関して言えばプレー出来ている時は最高だったが、怪我に関しては最悪だった。
良いコンディションでシーズン終盤にたどり着くために全力を尽くしてきたし、パリとロンドンの両方で本当にプレーしたかった。
(足首は)ずっと把握していたのは事実だし、時折悩まされてきた。ロンドンでプレーするにあたっては腹筋の問題も支障を来しているので、この時間を利用して将来の問題を回避することに決めた。これで来季に向けて、万全の状態になれることを望んでいる。」
とコメント。
残念ではあるけど、ここで無理をするより早く治して一日も早く復帰してツアーを盛り上げてもらいたいな。

そして Nitto ATP Finals 、グループ分けが下記のように決まりましたね。

thegroups_convert_20181106124005.jpg

■グループ/グーガ・クエルテン
[1] ジョコビッチ
[3] ズベレフ
[5] チリッチ
[8] イスナー


■グループ/レイトン・ヒューイット
[2]フェデラー
[4]アンダーソン
[6]ティエム
[7]錦織圭


錦織 は厳しい相手が揃っているけど、体調と何よりもメンタル面が充実していれば、決して勝てない相手ではないと思う。そして今度こそ フェデラー の壁をぶち破ってもらいたいな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :