FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

錦織、トップ10復帰&繰り上げでNitto ATP Finals出場確定 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-finals-2018_convert_20181105130043.jpg

男子テニスの11月5日付ATP世界ランキングが発表され、 錦織 が前回から2つ上げて9位へ浮上し。約1年2カ月ぶりの トップ10復帰 を果たしたぞ。
さらに年間成績上位8人による Nitto ATP Finals に出場争い9番手の 錦織 は、4番手の デルポトロ が右膝骨折で欠場を発表したため、繰上りでの出場が決まった。
出場の決まった 錦織「まず、デル=ポトロの早期回復を祈りたい。同時に、ロンドンへ戻れることにワクワクしている。今年はチャレンジャーからスタートし、全豪オープン、インディアンウェルズを欠場した。充実したシーズンになったことを誇りに思う。イギリスで会いましょう。」とコメント。

正直、シーズン序盤はトップ10復帰もNitto ATP Finals出場も厳しいんじゃないかと思っていました。特に年内のトップ10復帰は、おそらく無理だろうと。
Nitto ATP Finals出場は繰り上げと言うラッキーな面はあるものの、「運も実力の内」って言いますからね。
こちらは組み合わせが重要かな。3強(ナダルジョコビッチフェデラー)のうち二人は同じ組になるだろうから、その組に入るのは避けたいところだけど、さてさてどうなるかですね。とは言え、3強以外も強敵ぞろいなので、厳しい試合の連続になるのは必至だろうな。
トップ10復帰に関しては、才能ある若手の活躍が目立ってきたので、今後ランキングをキープしていくためには、今季終盤のようなテニスを続けること必要かな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :