FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

文化の日のテニス/ラケットは振れるようになったぞ 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


今日のお昼は庭で今年最後のBBQと言うことでテニスはお休み。ホントは肘の調子がイマイチで2日連続だと少々キツイからなんだけどね。

なので昨日、文化の日のテニス。
朝は曇っていたんだけど、9時過ぎ頃から青空が広がり動き回るには丁度良かったぞ。ただ、メンバーの集まりはイマイチだったなァ。

で、肝心のテニス?
1週間雨が降らず、晴天続きだったこともあってコートがしっかり乾き、ボールが湿気を吸って重くなることもなかったし、ラケットもしっかりと振り切ることが出来たので、先週に比べボールがしっかりと飛んでくれたぞ。
やっぱりラケットを振り切ると言うか、インパクト後さらにラケットを加速させるようにスイングすることで、ボールをキャッチする感触も増すし、何よりバウンド後に延びのあるショットが打てますね。さらにコントロールも良くなったような気がしたぞ。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 錦織圭 フェデラー パリマスターズ
トラックバック
トラックバック送信先 :