FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Paris Masters/錦織、フェデラーの壁敗れずベスト8で敗退 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


parinisi.jpg

現在開催中の Paris Masters 、シングルス準々決勝が行われ、第10シードの 錦織 は第3シードの フェデラー に4-6、4-6のストレートで敗れ、ベスト4進出を逃した。
試合後、 錦織「全体的にミスが多かった。リターンゲームでもう少し工夫できたら良かったけど、思うようにいかなかった。
シーズンを20~30位で終わることも当初は覚悟していたので、ここまで来られたことは嬉しい。良いテニスが戻ってきているのは何よりの救い。」
とコメント。

COC_2059_0_convert_20181103134634.jpg

一方、ベスト4進出を決めた フェデラー「ストレートで勝てたこと、ブレークされなかったこと、安定したプレーが出来たことは本当に重要だったと思う。
圭はツアーでリターンが優れた選手の1人。自分のサービスゲームで圭に付け入る隙をあまり頻繁に与えると、痛い目に遭うことになる。それを避けるとが出来たと思う。
ストレートで勝つのはいつだって良いことだ。明日の試合や次の大会だけでなく、自分のキャリアでのエネルギーをセーブ出来る。だから早い試合で勝つということは、より成功につながる。これまでのテニス人生で良く出来ていることだし、今日もそれが出来たのは最高だった。」
とコメント。

錦織 、また負けちゃいましたねェ。
試合内容は、前回の対戦時と比べるとイマイチ、両者ともベストの状態じゃなかったような印象を受けたかな。特に 錦織 は動きと言うか、プレーそのものが硬かったように感じた。
個人的は想像ではあるんだけど、 錦織フェデラージョコビッチナダル らと対戦する時は、ショットにためらいと言うか、思い切りの良さが影を潜めてしまうんじゃないかと思うんだよねェ。
もっとも、それは 錦織 に限らず、他の選手にも同様のことが言えるんだけどね。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: パリマスターズ フェデラー 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :