FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Paris Masters/錦織、ウィーンのリベンジ成功でベスト8進出 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-paris-2018-thursday_convert_20181102131552.jpg

現在開催中の Paris Masters 、シングルス3回戦が行われ、第10シードの 錦織 は第7シードの アンダーソン を6-4、6-4のストレートで破り、4年ぶり2度目のベスト8進出を果たした。
試合後、 錦織「1ゲーム目が全てでしたね。1ゲーム目でリスクを負ってアグレッシブにプレー出来たので、それをブレークしてから自分のサービスゲームもかなり楽になったし、余裕を持ってプレー出来た。セカンドセットも少ないチャンスをしっかりものに出来た。
リベンジするために、幾つかのことを調整する必要があった。数日前に負けていたから、何かを変えなければいけなかった。それが上手く出来たと思う。もしかしたら、彼はベストのプレーではなかったかもしれないけど、自分は良いテニスが出来たと思う。相手のミスにも助けられた。」
とコメント。

錦織 が先週ウィーンでの決勝の雪辱を果たしましたねェ。時間を空けずに連敗となると、多少なりとも苦手意識が芽生えることにもなりかねないので、ここで勝てたことの意味は大きいんじゃないかな。
試合内容は、両者ともに疲れの所為か少し安定感に欠けていたような印象を受けた。どちらかと言えば アンダーソン の方が少し動きが鈍かったかなァ。
前回はサーブに苦しめられただけに、今回もキツイかなと思っていたんだよね。これはあくまで個人的な想像でしかないんだけど、 錦織 はワイドに逃げるサーブは捨てても、センターへのサーブに的を絞ってリターンすることを考えていたんじゃないかと思うんだよねェ。そしてそれが成功していたように思う。
もっとも、 アンダーソン はツアーファイナル初出場が確定しただけに、多少の気の緩みはあったかも。対して、 錦織 は当落線上だけに、その差が試合に影響したんじゃないかな。

これで準々決勝はまたもや フェデラー ですねェ。今度こそ勝ってもらいたいな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: パリマスターズ 錦織圭 フェデラー
トラックバック
トラックバック送信先 :