FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Paris Masters/錦織、初戦突破&ナダルが欠場でツアーファイナル出場に暗雲 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


20181031_RPM_CD_0036_2_convert_20181101101731.jpg

現在開催中の Paris Masters 、シングルス2回戦が行われ、第10シードの 錦織 は世界ランク46位の マナリノ を7-5、6-4のストレートで下し、2年ぶり6度目の3回戦進出を果たした。
試合後、 錦織「初めての対戦で、彼のバックハンドが跳ねないのと、例年よりコートが跳ねなかったので、自分からなかなか攻めていくことが難しかった。
凄く速いわけじゃないが、相手のサーブに苦労した。最後まで、良い形を見つけるのが難しかった。いつもよりリターンが入らなかった。サーブとリターンがしっかり安定してくれば、自然とストロークも良くなる。」
とコメント。

錦織 は第1セットの序盤こそサービスゲームでデュースになることが多かったけど、ブレークされそうな雰囲気は感じなかったんだよね。初戦でしかも初対戦と言うこともあって、コートの感触や相手の球質を見極めている印象が強かったかな。
先週の Erste Bank Open でも感じたんだけど、試合中、終始冷静にプレーしていますね。また、リードした場面でも集中力が切れることなく試合終了までプレーしている気がする。それだけ良い感触でプレー出来ているってことなんだろな。
3回戦は前週、決勝で苦杯を喫した アンダーソン 。ここで負けるようなことがあると、苦手が生じる可能性があるので、何としても雪辱してもらいたいな。

20181031_RPM_CD_0699_0_convert_20181101101757.jpg

さて残念なニュースが一つ。第1シードで出場の ナダル が腹部の怪我により急遽欠場になってしまいました。
ナダル は欠場について「ここパリで数日練習してとても良い時間を過ごしていた。練習を楽しんでいたし、テニスのレベルも1週間前より良くなっていると感じていたんだ。
ここ何日か、特にサーブをするときに腹部に痛みを感じていた。ドクターに診てもらったところ、プレーするのは止めておいた方がいいと言われた。もしプレーすれば腹筋が切れてしまい、、大怪我になる可能性がある。それは本当に避けたい。」
とコメント。
また、ツアーファイナル出場については「もちろん、ロンドンへ行きたいと熱望しているが分らない。でも最も大切なことは、健康でいることと、毎週試合を続けられること。本当にすまないが今は答えることができないんだ。」とコメント。
この結果を受けて、 ジョコビッチ の世界ランク1位返り咲きが確定したようだ。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: パリマスターズ 錦織圭 ナダル ジョコビッチ
トラックバック
トラックバック送信先 :