FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

先週末のテニス/この時期、ボールが飛ばないのは 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


先週末のテニス。
土曜日は朝のうち雨が降ってしまったので、テニスが出来なかった。
日曜日は晴天に恵まれ、喜び勇んでコートに出掛けたんだが、何故かメンバーが少ない。動き回るには丁度良い天候なんだけど、何故だろう。
それでも集まったメンバーでゲームが出来たから良いけどね。

で、肝心のテニスは?
調子はイマイチだったけど、その理由は判っているから良いけどね。何故かボールが飛んでくれなかった。
最初は???だったけど、しばらくして理由が分かった。それは金曜の夜中から明け方に掛けて降った雨の所為なんだよね。この時期になると日中晴れていても、10時過ぎるとコート反面が日陰になってしまい、全面がしっかり乾くことがないんだよねェ。
なので、夏場に比べコートの湿気が多くなり、そのためボールが水分を吸収して重くなってしまうんだよなァ。それがボールの飛ばなくなった原因の一つだろうな。飛ばないボールを無理に飛ばそうとすると、フォームを崩すことにもなるので、そう言う時は反発力の高いラケットを使ったほうが良いかも。

もっとも、ボールが飛ばなかったのは、他にも原因があるのは分かっているんだけどね。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: エルステバンクオープン 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :