FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Erste Bank Open/錦織、またも優勝逃し決勝9連敗 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


CH_1018_convert_20181029104029.jpg

先週開催された Erste Bank Open 、シングルス決勝が行われ、第5シードの 錦織 は第2シードの アンダーソン に3-6、6-7のストレートで敗れ、約2年8カ月ぶりのツアー優勝を逃し決勝戦9連敗となった。
試合後、 錦織「今週は素晴らしい時間を過ごせた。ケビンを祝福したい。来年、また戻ってきたい。
紙一重だった。1セット目はお互いにチャンスがあった。第2セットも、もう1本というところが取れなかった。彼のプレーがとても良かった。なかなか運が傾いてくれない状況だった。
100%は出したつもり。今週は特に凄く良いテニスが出来た。この1年で一番良い試合がいくつかあった。評価出来る点も今週はあったと思う。今日に関しても別に悪いテニスはしていない。挑戦し続けるだけ。」
とコメント。

錦織 は決勝戦で9連敗ですかァ。どうしちゃったんですかねェ。
もっとも、調子自体は決して悪くなかったように思いました。それ以上に アンダーソン の出来が良かったというか、トップ10プレーヤーとして自信をもってプレーをしている印象が強かったかな。
勝敗を分けたのは、長いジュースの末に 錦織 がサービスゲームをブレークされた第1セットの第4ゲームじゃないかな。あのゲームをキープ出来ていれば、流れは 錦織 に傾いたと思うんだが。
錦織 は準決勝までの、攻撃的なテニスが影を潜め、安全なと言うか守りのテニスになっていたような気がするんだよね。それはネットに詰める回数が少なかったり、バックはクロスラリーが主体だったこと、そして一番には全体にボールが浅くなっていたことに表れていたんじゃないかな。意識的か無意識かは分からないけど、ここまで決勝で8連敗ということの影響は大きかった思う。
ただ、連敗はしているけど内容は悪くないので、一度優勝出来れば状況はがらりと好転するんじゃないかな。それがマスターズのような大きな大会であれば文句なしなんだけどね。
パリに期待したいな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: エルステバンクオープン 錦織圭 大坂なおみ
トラックバック
トラックバック送信先 :