FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Erste Bank Open/錦織、ティエム撃破でベスト4進出&WTA Finals/大坂、無念の途中棄権 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


promo364855770_convert_20181027125143.jpg

現在開催中の Erste Bank Open 、シングルス準々決勝が行われ、第5シードの 錦織 は第1シードの ティエム を6-3、6-1のストレートで下し、今季トップ10から5度目の勝利で、ベスト4進出を果たした。
試合後、 錦織「ほぼ完璧な試合だった。全部良かった。こういうスコアで勝てるのは調子が良い証しかなと思う。悪くなりかけたときもしっかり自分のいいプレーを呼び戻せた。明日の準決勝も頑張ります。」とコメント。

gettyimages-1053682212_convert_20181027125119.jpg

現在開催中の WTA Finals 、レッド・グループの予選ラウンドロビン第3戦が行われ、第3シードの 大坂 は第8シードの ベルテンス と対戦したが、3-6の時点で途中棄権し3連敗となり、今大会の敗退が決定した。
試合後、左太もも裏を傷め無念の途中棄権となった 大坂「左ハムストリングを最初の試合で痛めた。そこからプレーすればするほど酷くなって、今日はまともに練習すら出来なかった。ただ、今年最後の大会だし、たくさんのファンが応援してくれていたのでトライしてみたけど、やっぱり無理だった。
新しい経験だらけだった。そんな経験を積むことが出来たことに、とても感謝している。成長出来たと感じている。そう言えると願いたい。シーズン通して、レベルを維持することに集中したい。それがハードコートだけではなく、どのサーフェスでも良いプレーをすべきだと思っている。それが出来ると思う。」
とコメント。

大坂 は残念だったけど、今季の経験を来シーズンに繋げて欲しいですね。ただ、現在のランクをキープ、さらに上を目指すと言うことは、必然的に試合数も増えるわけで、今後はさらなるフィジカルとメンタル両面でのレベルアップが重要になるだろうな。

2回戦があまりにも完璧だったので、少々不安はあったんだけど、錦織 は絶好調と言っても良いくらい充実したプレーを見せてくれましたねェ。
勝敗を分けたのは、第1セット5-3で迎えたサービスゲームじゃないかと思うんだよね。ブレークポイントを握られながらもキープしたことで、 ティエム に傾いていた流れを引き戻せたのが全てかなって気がする。
このままの勢いで勝ち進んでもらいたいなァ。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 錦織圭 大坂なおみ WTAファイナル
トラックバック
トラックバック送信先 :