FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Erste Bank Open/錦織、完璧圧勝で準々決勝に進出 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-vienna-2018-thursday_convert_20181026105703.jpg

現在開催中の Erste Bank Open 、シングルス2回戦が行われ、第5シードの 錦織 は世界ランク19位の ハチャノフ を6-2、6-2のストレートで下し、準々決勝進出を果たした。
試合後、 錦織「このスコアには少し驚いている。リターンが凄く良かった。全てが上手くいった。ほぼ完璧だった。自分のミスはなく、攻撃的にプレー出来た。2回戦を勝つことができ、明日準々決勝です。タフな相手なので、しっかり準備して頑張りたいと思います。」とコメント。

試合前は前回の対戦が完敗だっただけに、かなり厳しい内容になるんじゃないかと予想していたんだけど、終わってみれば完璧とも言える内容での圧勝でした。先ごろ生観戦した 楽天オープン での チチパス との試合を思い越させる素晴らしいテニスだったかな。
どちらもリターンが印象に残る試合だったなァ。やっぱり 錦織 のリターンはツアー選手の中でもトップクラスですね。
試合自体は、サーブはイマイチだったように感じたけど、ラリー中にチャンスがあれば、すかさず前に詰めてボレーで仕留める展開が以前より増えている印象が強かったかな。
ただ、一つ心配なのはあまりにも内容が良過ぎたことかな。このまま好調さをキープ出来るかどうかが準々決勝のカギになりそうだな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 錦織圭 大坂なおみ
トラックバック
トラックバック送信先 :