FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

WTA Finals/大坂、2連敗で崖っぷち 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


550e486c-36c2-4a92-bd8c-9b79cdbd518c.png

現在開催中の WTA Finals 、レッド・グループの予選ラウンドロビンが行われ、第3シードの 大坂 は第1シードの ケルバー に4-6、7-5、4-6のフルセットで敗れ2連敗となり、予選ラウンドロビン敗退の崖っぷちに追い込まれた。

gettyimages-1052925254_convert_20181025132649.jpg

試合後、 大坂「今日の試合は前回の続きのような感じになってしまった。また良いサーブが打てなかった。何で上手くいっていないのか自分でも良く分かっていないような気がするし、練習したい。
あまりファーストサーブが入らなかったにもかかわらず、接戦に持ち込むことが出来た点については、ある意味誇らしく思う。
第3セットでは躊躇し始めてしまった。ダウンザラインに攻めても返されたり、もしかしたらランニングショットでウイナーを決められたりするんじゃないかと思った。
状況を踏まえてなるべく我慢強くプレーしているつもりだけど、試合時間が長い。2時間以上の試合は自分にとって新境地。」
とコメント。
また、試合中に気にしていた左足について「大したことはない。シーズンの終わりなので体が悲鳴を上げている。『何でまだプレーしているの?』と聞いてくる。でも全てが新しいし、この大会に出れるのは名誉なことなので最後の最後までやる。痛いとは言わないけど、あまり良い感じはしない。」とコメント。

連敗は残念だけど、 大坂 にしてみれば初めて最終戦まで戦うことになったわけで、疲労がピークなのは仕方ないのかなァ。
疲労がピークであることを考えると、冷静に戦っているつもりでも、早くポイントを取って短時間で試合を終わらせたいと、無意識に攻め急いでしまったことがミス連発の自滅に繋がったんじゃないかと思う。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: WTAファイナル 大坂なおみ 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :