FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

WTA Finals/大坂、ラウンドロビンは黒星発進 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


gettyimages-1052744746_convert_20181023132925.jpg

女子テニス最終戦である WTA Finals 、レッド・グループの予選ラウンドロビンが行われ、第3シードの大坂 は第5シードの スティーブンス に5-7、6-4、1-6のフルセットで敗れ、ラウンドロビンは黒星での発進となった。

gettyimages-1052744720_convert_20181023132953.jpg

試合後、 大坂「試合に勝てなかったけど、内容には満足している。もっと安定したプレーが出来れば良かった。ちょっと守備的になりすぎた。開始いきなりブレークされ、そこから今日は欲張りになり過ぎた。
ここで戦う選手は世界のトップ。どの試合も苦しい戦いになる。ある意味、試合毎にどんどん良くするだけ。
負けても、まだ試合があるのは最高だと思う。そういう意味では、この大会は本当に特別。間違いから学べる機会を再び持てて、それを次の試合へ活かすことが出来るのは、とても良いこと。
普段は負けると、試合を変えられたであろうと思える具体的なものがある。でも、今は何も後悔はない。試合全体が激しい戦いだった。彼女は本当に良いプレーをしたし、勝利に値すると思う。」
とコメント。

当然、 大坂 に対して各選手しっかり研究してきているのは明白だよねェ。そして来季はさらに研究されるだろうな。
大坂 はそれを踏まえたうえで、まずはメンタル面の安定を図るのが急務じゃないかな。それさえしっかり出来れば、たとえ研究されていても簡単に負けないだけのテニスが出来るんじゃないかと思う。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: WTAファイナルズ 大坂なおみ
トラックバック
トラックバック送信先 :