FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

日曜日のテニス/アウトすると思ったボールが 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


日曜日のテニス。
朝は気温が低くてかなり寒く感じた。それでも今日は天気が良くて、青空が広がって気持ちよかったァ。日射しも強かったので、9時過ぎくらいからは動き回ると、薄っすらと汗ばんでしまった。
しかし、好天なのに集まったメンバーは少なくて、2試合しか出来なかったけど、今の肘の状態だとそのくらいが丁度いいかも。

で、肝心のテニスは?
ストロークを打つ際には、肘の痛みをほとんど感じないので普通に打てるはずなんだけど、無意識に庇ってしまう所為か、少し中途半端なショットが多かったような気がする。
また、一番不安を感じているサーブはやっぱりダメだな。痛みを感じることなく打てる時もあるので、その打ち方をしっかりマスターするのが急務かな。

さて、今日のテニスで友人から言われて「そうなんだ」と思ったのが、私の打ったショットが相手にはどのように見えているかってこと。
その人が言うには、「アウトに見えるボールが多い。1mはアウトすると思ったのに50㎝以上も内側に落ちる。しかも弾んで延びてくるから振り遅れちゃう。」ってことなんだが、個人的にはまさに理想のショットになっているのが嬉しいなァ。
もっとも、肘を痛めてから Sラケ の出番がやたら増えているから、それってまさに Sラケ のおかげなんだよねェ。
Sラケ って、以前はフラット気味のショットが上手く打てなかったんだけど、最近ようやくコツが掴めてフラット気味の強打が打てるようになった。打てる球種が増えたことで、さらに出番が増えそうだな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :