FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

LM RADICAL MPのガットを張り替えてみた 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


先週末、肘に優しいだろうと思うラケットを試してみて、ストロークは〇だったけど、サーブが△でイマイチ感のあった LM RADICAL MP 。ガットを張り替えて再挑戦してみることにした。

何故 LM RADICAL MP なのか?それはこのラケットって、フォアのスライスが凄く打ち易いからなんだよねェ。
肘に不安があるので、トップスピンを打つより、スライス系のショットの方が負担が少ないようが気がするんだよなァ。と言うか、実際個人的には負担が少ないんだけどね。

で、今回は多少キャッチ感を犠牲にしても、弾きを良くしてインパクト時に感じるボールの重さを軽減することを狙って、メインのポリを柔らかめの物に、クロスをナイロンマルチからナイロンモノに替えて、ゲージもメイン1.25→1.20、クロス1.30→1.25と細くしてみた。

狙い通りの結果になるか日曜日に試してみるつもり。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ラジカルMP BLADE98S Sラケ
トラックバック
トラックバック送信先 :