FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

上海マスターズ/錦織、準決勝進出は逃すも見応え充分の内容 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


18RSM-federer07-770x470_convert_20181013124837.jpg

現在開催中の 上海マスターズ 、シングルス3回戦が行われ、第8シードの 錦織 は第1シードの フェデラー に4-6、6-7のストレートで敗れ、7年ぶり2度目のベスト4進出を逃した。
試合後、 錦織「最初の数ゲームが、動きが良くなかった。思い切って打てなかった。出だしは彼の方がリスクを負って思い切りプレーしたのが自分の中で響いたのか、アンフォーストエラーが多かった。
第2セットはお互い、良いテニスをしたと思う。でも、それを落としてしまって悲しい。次はきっと。」
とコメント。

一方、ベスト4進出を果たした フェデラー「第2セット途中から圭がギアを上げたので自分も上げないといけないと思った。2セットで勝てて良かった。」とコメント。

錦織 が負けてしまったのは残念だけど、やっぱり、この二人の試合は面白いですね。特に第2セットは見所満載と言った内容でした。
勝負の分かれ目となったのは、タイブレ―ク4-3、錦織リード の場面で 錦織 が放った一本のフォアの打ちミスじゃないかと思うんだよね。ホントは深いショットを打ちたかったんだろうけど、ややかすれた当たりになったのか、チャンスボールになってしまい、結果、 フェデラー にウィナーを決められてしまったんだよね。個人的にはあのワンショットで、一気に流れが フェデラー になってしまったんじゃないかと思う。
出来ればツアーファイナルで再戦するのを見たいものだ。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 上海オープン フェデラー 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :