FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

上海マスターズ/錦織、強打に苦しむもフルセットで3回戦進出 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-shanghai-2018-wednesday_convert_20181011095039.jpg

現在開催中の 上海マスターズ 、シングルス2回戦が行われ、第8シードの 錦織 は世界ランク415位で18歳の ウー を3-6、6-0、6-3の逆転で下し、3年ぶり4度目のベスト16進出を果たした。
試合後、 錦織「第1セットを落としたときには正直焦りました。でも彼のレベルが凄く高すぎたとは少し感じていて、いつかそれが落ちてくるのではと思っていました。プラスして自分のボールが少し浅くなって攻められていたので、その辺を修正しながら自分のプレーを心がけていました。また、彼のプレーの荒さも出てくると思っていたので、自分の中でしっかり意識しながらやっていました。
彼のリターンが良かったので、なるべく彼の良いところでは打たせないように意識していました。第2セット目からは浅いボールはなるべく自分から攻めるというのは特に意識していました。
第1セットを落としましたが、自分の中で良いテニスは出来ていたと思います。少し修正すればチャンスはあると思ってやっていました。テニス自体は凄く良い感覚があるので、この調子で今週最後までしっかり頑張っていきます。」
とコメント。

正直、第1セットを見た時は、相手のショットに押されミスを連発していたので、ヤバイ展開だなと思っていたんだよね。第2セットになって勢いの衰えとともに力の差が出たなって印象を受けました。
第1セット、ウー は下半身が安定していて、素晴らしいショットを連発していたので、あの展開は仕方ないかなと思う。しかし、疲労の蓄積とともにショットの威力、精度が落ちてしまいましたね。
今後、経験と体力がついてくると、怖い存在になりそうだな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 上海オープン 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :