FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

3連休のテニス/土曜は△日曜は◎そして月曜は〇のち× 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


3連休のテニス。
久しぶりに3日連続でテニスが出来たぞ。3連続でテニスって何時以来なのか思い出せないや。
特に土曜日は日射しも強くて、帰宅後、顔が日焼けでヒリヒリした。

で、肝心のテニスは?
土曜日は、3週間ぶりだった上に、前日楽天オープンを観戦に行った疲れがあった所為か、ボールを上手く捉えることが出来なかった。特にバックのハイボレーが酷かったかな。面の向きが狂っていたのか、ミスショットの連発になってしまったなァ。また、ストロークは長短のコントロールが出来ず、バックアウトが多かったかな。
ただ、サーブだけは調子が良かったんだよねェ。もっとも、それが後々悲劇を招くんだけど。

一夜明けて日曜日。
身体もしっかり動くし、ショットも安定して年に数回あるか無しかと思うくらい調子が良かった。特にストロークが思い通り打てたのは嬉しかったなァ。
さらにサーブも好調さをキープ。調子にのってガンガン打ったのが良くなかったんだろうな。帰宅後、手首と肘に鈍い痛みを感じたんだよねェ。

肘の痛みがあったので、月曜日はお休みしようかと思ったんだけど、約束もあった出掛けたのが良くなかった。
最初は問題なく、プレー出来ていたんだけど、徐々に痛みが増してきて最後のゲームではまともにサーブが打てなくなってしまった。ストークでもラケットをしっかり振り切ることが出来なくなってしまった。

肘の問題が再発してしまったようなんだけど、原因は以前と同じでサーブとラケットだろうな。
以前痛めた時は、重いラケットでサーブを打ち続けたことで負担が掛かり痛めたんだけど、今回は少々トップヘビー気味の BLADE 98S でずっとゲームをやったことが原因じゃないかと思うんだよねェ。とは言え、ガットをハイブリッドで張り直したら、 BLADE 98S で思い通りのショットが打てるようになったので、待機ラケットにしてしまうのは勿体ないんだよなァ。
おそらくサーブの打ち方にも問題があると思うので、早急に改善が必要だな。特にスピンサーブの打ち方を直さないと。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :