FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

楽天オープン/錦織、ストレートで敗れ決勝8連敗 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


9dce3a2d-ea7e-4a39-880e-da1f2fb20990.png

楽天オープン の最終日、シングルス決勝が行われ、第3シードの 錦織 は世界ランク32位の メドベージェフ に2-6.4-6のストレートで敗れ、4年ぶり3度目の優勝を逃した。

試合後、 錦織「焦りもなく、なるべく攻撃的なプレーを心がけたけど、バックもフォアもいつもなら入っていたショットがなかなか入らず、それが2、3点続くと難しかった。もっと良いテニスができ出来たと思うが、もったいない。今日は良いところがなく終わってしまった。
(決勝で)勝ててないのは事実だけど、そんなに気にしていない。決勝までこられているのは評価出来るので、引き続きチャンレンジしていきたい
この会場で決勝まで残れて楽しかった。優勝したかったけど、また来年に戻ってきて、いいプレーを出せるようにしたい。」
とコメント。

優勝した メドベージェフ「特別な作戦はなく、良いサーブを打つことに集中した。そうすればリターンゲームにより注力出来る。それが上手く結果につながった。今週は信じられないテニスが出来た。今までの練習が東京で実を結んだ。
ケイは偉大なチャンピオン。このスポーツにおいて大切な人物で、この勝利を特別なものにしてくれた。とても楽しく過ごせた。来年もまた戻ってきたい。」
とコメント。

大会中、どこかで調子を落とすことがあると思うけど、今大会はそれが決勝と言う大事な試合で訪れてしまったのかなと思う。
残念ではあるけど、次の大会で頑張ってもらえればいいかな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 楽天オープン 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :