FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

楽天オープン/錦織、好調さをキープで決勝進出 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-tokyo-2018-saturday_convert_20181007132206.jpg

現在開催中の 楽天オープン 、シングルス準決勝が行われ、第3シードの 錦織 は第8シードの ガスケ を7-6、6-1のストレートで下し、4年ぶり3度目の決勝進出を果たした。

試合後、 錦織「第1セットは相手のサービスも良かったのでなるべく我慢して、自分のサービスに集中した。彼とやるときは楽しい。自分がチャレンジャーとしていかないと勝てない。10年前から戦っているので彼のプレーは頭に入っていたが、自分の考えを持ってプレー出来た。
決勝に行けて率直に嬉しい。明日も良い試合を出来るように頑張る。」
とコメント。

一方、 敗れた ガスケ「彼が全て上手くやった。あきらかに勝っていた。ベースラインから速いプレーを展開して、特にバックハンドのスピードがあった。それで私の方にプレッシャーがかかり、彼のリターンも良かった。
第2セット最初の自分のサービスゲームを落としたことで、自信を失った。彼は自信をつけてプレーしていたし、調子も上がっていった。
自分としては自分のプレーをいつものレベルが出来ていたが、今日に関しては錦織選手の方が勝っていた。」
とコメント。

錦織 は好調さをキープしているようですね。このまま優勝まで突っ走ってもらいたいな。
また、このままの勢いで 上海マスターズ に臨んで欲しいんだけど、唯一の不安は今回決勝まで進んだことによる疲労度かな。もっとも、それを理由にしてちゃツアーファイナル出場は無理だと思うけど。ここが踏ん張り所ですね。



 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 楽天オープン 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :