FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

生観戦・楽天オープン/錦織、期待の若手を一蹴でベスト4進出 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


raku2018-001.jpg

raku2018-002.jpg

現在開催中の 楽天オープン 、シングルス準々決勝が行われ、第3度目シードの 錦織 は第5シードの チチパス を6-3、6-3のストレートで下し、3年ぶり4度目のベスト4進出を果たした。

raku2018-003.jpg

試合後、 錦織「やることは頭に入っていた。手こずることもなく、思い通りのプレーが出来た。最初から最後までラケットを振り切った良い試合が出来た。最後まで強気のプレーでいけた。リターンゲームが凄く良かったので、サービスゲームもリラックスして余裕を持って戦えた。最初からかなり感覚は良かった。良いテニスが出来た。
こんなにたくさん。ほぼ満員でプレーヤーとして幸せ。なるべく最後の日まで残っていられるように、明日も頑張る。」
とコメント。

raku2018-004.jpg

一方、 敗れた チチパス「デミノーも速いと思っていたが全く違うレベルだった。全て拾うぞという気合を感じる。相手にウイナーを打たせないコートカバーリングはナダルと比較してもいいぐらい。ランニングショットもただ返すだけでなく、相手にプレッシャーをかけるショットを打てる。
心身ともに疲れていた。このレベルの選手との対戦が自分を成長させてくれる。次回はもう少し準備を整えられたら。」
とコメント。

3回目にして、やっと 錦織 の試合を会場で観戦することが出来たぞ。
いやぁ~、 錦織 の試合はテニスにおけるショットのバリエーションが豊富なので、やっぱり面白いですね。また、観に行きたいと思える内容だった。
コートサイドでの観戦だったので、テレビで見るのと違って、やや見難い場面も多かったかな。個人的にはコートエンドで見るのがお勧めかと。
観戦で感じたことなどは、また後日。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 楽天オープン 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :