FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

楽天オープン/錦織、日本人対決を制し2回戦進出 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-tokyo-2018-monday_convert_20181001212658.jpg

今日から始まった 楽天オープン 、シングルス1回戦が行われ、第3シードの 錦織 は初対決となる世界ランク110位の 杉田 を6-4、6-1のストレートで下し、2年ぶり7度目の2回戦進出を果たした。
試合後、 錦織「1セット目は、正直メチャメチャ硬かった。自分でもビックリするぐらい。久しぶりの感覚だった。仲のいい選手というのもあるし、2年ぶりの日本というのもあった。
2セット目からは段々とバックが良くなってきた。最初の方はミスが出ていたが、しっかり修正できたと思う。まだまだ修正すべき点はまだありますが、明日しっかり調整して、次の2回戦も頑張ります。
以前、添田選手と戦った時もそうだったけど、宙に浮いているような感覚がある。う~ん、そうですね。友達と勝ち負けをつけたくないというスポーツ選手らしくない感情がちょっとあって。私情は関係ないんですけど、同じ日本人と対戦すると若干いろんな思いが出てくる。」
とコメント。

力の差と言うか、トップ選手との対戦経験の差は大きいなと感じる試合だったかなァ。
さて、 錦織 の二回戦の相手は ペール ですかァ。正直、嫌な相手との対戦になってしまったかな。苦戦してもいいから勝ち上がって準々決勝には進んでもらわないと。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 楽天オープン 錦織圭
トラックバック
トラックバック送信先 :