FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

錦織、フルセットの末にベスト4&大坂、サーブ不調でもストレート勝ち 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-metz-2018-friday_convert_20180922095236.jpg

現在開催中の モゼール・オープン 、シングルス準々決勝が行われ、第1シードの 錦織 は第5シードの バシラシヴィリ を6-3、4-6、6-4のフルセットで下し、ベスト4進出を果たした。
試合後、 錦織「1セット目は完璧で、あれ以上ないぐらいの出来だった。2セット目からちょっと厄介な展開にしてしまった。最後は苦しい中でも大事なポイントをしっかりと取り切れた。」とコメント。



現在開催中の 東レパンパシフィックオープン 、シングルス準々決勝が行われ、第3シードの 大坂 は第8シードの ストリコバ を6-3、6-4のストレートで下し、2016年以来2年ぶり2度目のベスト4進出を果たした。
試合後、 大坂「とても良い試合をする選手だと知っていました。初対戦の時に比べ、すべての面で成長したと思います。当時は17歳でしたから。皆さんの応援が力になりました。
今日はアジャストすることが出来た。最高の試合ではなかったかもしれないけど、修正して勝利を手にすることが出来た。
ここにいるということは、大会で優勝したいという思いがある。ここでぜひ勝ちたい。それがいつも必ず頭にはあります。自分の最高のテニスをして良い結果を残せるように努力したいと思います。」
とコメント。

一方、敗れた ストリコバ「最高の試合にはならなかったが、ナオミは素晴らしい。私が何とか出来るレベルではなかった。彼女は大事なところでレベルアップした。彼女のサーブは必要な時に威力を発揮した。素晴らしいサーブは今のテニスでは必要なスタイル。それを見事に全うしている。全体に試合運びが上手になっている。グランドスラムで優勝しただけのことはある。」とコメント。

両者ともに最高の試合とはならなかったようだが、それこそテニスじゃないかと思う。本調子じゃなくても勝ち上がることが出来るってことがトップ選手の条件じゃないかな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :