FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

大坂、凱旋試合で見事に完勝&錦織、モゼール・オープン初戦突破 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


nishikori-metz-2018-wednesday_convert_20180920202753.jpg

現在、フランスで開催中の モゼール・オープン 、シングルス2回戦が行われ、第1シードの 錦織 は前年覇者で世界ランク45位の ゴヨブジク を7-6、6-3のストレートで下し、初戦突破を果たした。
試合後、 錦織「厳しい試合になることは予想していた。守備的になってしまったが、2セットで終われて良かった。状態はいい。」とコメント。

20180920_naomi1_convert_20180920202728.jpg

現在、日本で開催中の 東レパンパシフィック オープン 、シングルス2回戦が行われ、第3シードの 大坂 は世界ランク30位の チブルコワ を6-2、6-1のストレートで下し、無事に初戦突破を果たした。
試合後、 大坂「東京での最初の試合なので特別な試合と思っていた。良い形で終えられて良かった。あまりプレッシャーは感じなかった。それよりもエキサイティングになればと思った。非常にたくさんの人が見てくれていた。多くのサポートは嬉しく思っています。感謝しています。
今日は間違いなくサーブが上手く機能してくれた。実際に不利な展開からでも救ってくれた。内容は80%くらいじゃないかと思います。私自身限界がどこにあるかわかっていない。だから100%とは言えない。」
とコメント。

一方、敗れた チブルコワ「私の試合ではなかった。全くリズムを見つけられなかった。大坂選手のサーブが素晴らしかった。あれだけ強いサービスを打たれるとプレッシャーになる。簡単なボールを与えてくれなかった。
この2年で彼女は多くの経験を積んだ印象があり、ニューヨークでの大きな勝利の後であれば自信も深まっていると思う。」
とコメント。

優勝とベスト4、やっぱり優勝するとメディアの扱いが、露骨なまでに違いますね。
錦織 はこの大会で弾みをつけてもらって、 楽天オープン で優勝を狙ってほしいな。
大坂 は優勝直後と言うことで、練習不足が心配だったんだけど、大丈夫みたいですね。もっとも、これから強敵との試合になってくるだろうから、まだまだ安心は出来ないけどね。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :