FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Wimbledon 2018/錦織、壁を破れず&フェデラー、まさかの敗退 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


b_federer_anderson_736_180711_bs_convert_20180712074238.jpg

現在開催中の Wimbledon 2018 の大会9日目、男子シングルス準々決勝が行われ、2連覇と9度目の優勝を狙っていた第1シードの フェデラー は第8シードの アンダーソン に6-2、7-6、5-7、4-6、11-13の大逆転で敗れ、5年連続のベスト4進出を逃した。
試合後、 フェデラー 「最高の日ではなかっただけ。勝利を掴もうと努力しなければいけない普通の日だった。今日はそれができなかっただけ。だから落胆している。
セットカウント2-1とリードしていた。何も悪くはなった。あの時点では負けるなど考えてはいなかった。チャンスがあったと思うから落ち込んでいる。彼は安定していた。必要な時に、やらなければいけないことが出来ていた。長い時間頑張り続けた彼が勝者に値する。
この大会にいることが大好きだと感じている。家族といても、良い時間を過ごせる。最高の思い出がある。
自分の憧れの選手は皆、ここで優勝している。毎回ここへ戻って来ると、そんな選手のようになろうとしている。だから、ここにいるのは最高。チャンスがあったけど、それを逃してしまった。それが本当に問題だった。」
とコメント。

b_djokovic_1303_180711_sb_convert_20180712074212.jpg

男子シングルス準々決勝、第24シードの 錦織 は第12シードの ジョコビッチ に3-6、6-3、2-6、2-6で敗れ、初のベスト4進出を逃した。
試合後、 錦織「ディフェンス力はトップ。攻めきれなかった。最後まで崩せない。崩すのが1番大変な選手。弱点がない。
プレー内容は悪くはなかったが、やっぱり何かが足らないんだろうし、ジョコビッチを最後まで崩せなかった。彼のショットで左右に振られて常に走らされた。ジョコビッチは重要な場面でサーブが良かった。
自信は戻ってきているので、このままのテニスが出来ればランキングも戻ってくると思う。芝で自分のテニスを見つけ出せたのは大きな収穫。次につながる2週間だったと思います。」
とコメント。

何かしらの波乱は起こるかなとは思っていたけど、 フェデラー が負けてしまうとは。
錦織 に関しては相性もあるとは思うけど、 ジョコビッチ に対する苦手意識が一番の敗因じゃないかな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :