FC2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

PRO'S PROの激安ポリ【Plus Power】の感想 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


CIMG0305_convert_20180612125158.jpg

手持ちのロールガットが残り少なくなったので、またまた激安の PRO'S PRO のポリガットを購入。今回購入したのは 【Plus Power】 と言うオレンジ色のガット。
ホントは別の色が欲しかったんだけど、このガットはオレンジしかなかったんだよなァ。もう少し発色が良ければ良かったんだけど、少々くすんだ色身なのが残念。
早速、 AeroPro Drive2013 に張ってみた。先週末、打ってみたので簡単な感想を。

★ ラケット:Babolat/AeroPro Drive2013
★ ガット:PRO'S PRO/Plus Power
★ ゲージ:1.28
★ テンション:46lbs
★ 張り方:1本張り


張る前に手で曲げ伸ばしした感触は、一昔前のやや硬めのポリガットで、今まで張った激安ポリの中では弾力と言うか復元力が強いような気がしたかな。
打つ前の予想としてはキャッチ感が乏しく、パパンっとボールを弾いてしまう、個人的には苦手なタイプじゃないかと、少々不安だったんだよねェ。

で、実際に打ってみると、予想に反して最初の一球目から 「あ、なんか気持ちよく打てる」 と思ったんだよねェ。
どちらと言えば硬めの打球感ではあると思う。 ただ、 AeroPro Drive2013 だと、上手く衝撃を消してくれるみたいで、あまり硬さは感じなかった。この辺りが コアテックス の効果なのかも。この点に関しては他のラケットでも試してみないとな。
気になっていたキャッチ感は、思ったよりしっかりとボールをキャッチしているのが手に伝わってきた。ガットの硬さの所為か深く撓む感触はないんだけど、キャッチ&リリースのタイミングが、まさに私好みのバランスでボールを打つのが楽しかった。

打球感は予想と違っていたけど、反発性に関してほぼ予想通りだったかな。
ラケットの反発性の良さもあると思うけど、しっかりとボールを弾き返してくれるので、ボールスピードも出るし、何よりラクに深いショットが打てました。
特に相手のショットに勢いがあるような場合、タイミングを合わせてラケットを軽く振っても、倍返しじゃないけどかなり鋭いショットを打ち返すことがことが出来たのは嬉しかった。

スピン性能はどうか?
ラケットの性格もあると思うけど、回転のかかりはメチャメチャ良かった。ゲージがやや太めなのであまり期待はしていなかったんだけど、自分で思う以上にスピンがかかっているようで、バウンド後のボールの延びが違うのが分かった。
張り替え前は、バックアウトしていたショットが、きっちりコートに収まるようになったのも、スピンがしっかりかかるようになったからじゃないかな。

正直、予想と違って非常に満足出来る結果にビックリ。これは他のラケットでも試してみないとな。
ラケットとの相性は★★★★☆かな。ホントは満点でも良かったんだけどね。

<※注:上記の感想は、あくまでも個人的なモノであり、使用するラケットやテンション等により違ってきます。また打球感なども、好みや感じ方に個人差があるので参考程度に。>


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :