続・今更だけどAeroPro Drive2013の感想 篇
ラケットインプレ - 2018年05月24日 (木)
昨日から続き。
実際に試合で使ってみた感想を簡単に。
【ストローク】
ボールをキャッチする感触がハッキリと手に伝わり、リリースするまでのタイミングが自分好みだった所為か、打ち合うのが楽しかったかな。ただ、 VX-R300 より反発力があるので、ラクに深いボールを打てる反面、コントロール性は VX-R300 の方がやや上回っているような印象を受けた。
【ボレー】
どちらかと言えばストローク向きのラケットだと思われがち、実際にそのような感想も読みましたが、個人的にはボレーも打ち易いと思います。一度、ボールをキャッチしてからボールを弾き返してくれるので、コントロールが付けやすかったかな。
また、反発性の良さと相まって、飛びついてのボレーでも思った以上に深く返球出来たのは有難かったなァ。
【サーブ】
少し前から肩が痛くて、スイングスピードをセーブしているんだけど、それでもスピードのあるサーブが打てました。
簡単な感想になってしまったけど、個人的にはかなり気に入りました。
あと、今回は購入時に張ってあったガットをそのまま使ったんだけど、メインに Tecnifibre の X-ONE BIPHASE 、クロスに Luxilon の 4G SOFT と、私からするとかなりの高級品だったんだよね。
X-ONE BIPHASE は耐久性が良くないと聞いていたので、直ぐに切れるかもと思っていたら意外と丈夫で、多少ノッチが出来ただけだった。折角の高級ガットなので切れるまで使おうと思う。
で、切れたら次回はポリ単体にして、どうなるか試してみようと思う。

<※注:上記の感想は、あくまでも個人的なモノであり、使用するガットやテンション等により違ってきます。また打球感なども、好みや感じ方に個人差があるので参考程度に。>
- 関連記事
-
- 続・今更だけどAeroPro Drive2013の感想 篇
- 今更だけどAeroPro Drive2013の感想 篇
- X-BLADE VX-R300のガットを張り替えてみた 篇
- 今更だけど【X-BLADE VX-R 300】の感想を 篇
- ラケットのインプレ/HEAD【Graphene Touch RADICAL PRO】 篇
スポンサーサイト
