fc2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

大坂なおみ、世界ランク1位撃破でツアー初優勝にあと1勝 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


gettyimages-932969090_convert_20180317214443.jpg

現在開催中のグランドスラムに次ぐ大会である BNP Paribas Open の女子シングル準決勝で、世界ランク44位の 大坂 が世界ランク1位で第1シードの ハレプ を6-3、6-0の完勝で破る大金星をあげ、 今大会では13年ぶりとなるノーシードでの決勝進出を果たした。
試合後、 大坂「とてもハッピー! 安定してプレーすることを心掛けた。行ったり来たりだったから、試合中ずっと緊張していた。サービスで終わらせることが出来て本当に嬉しい。
コートの向こう側をあまり見たくなかった。集中が切れそうだったから。特に第2セットの序盤は、少し驚かされた。ハレプが私にフリーポイントをくれたようだったから。それについては、あまり考えないようにした。」
とコメント。
一方、敗れた ハレプ「彼女の方が良かった。彼女はより準備が出来ていて、プレーも整っていて、試合に勝利する段取りも出来ていた。私にはそれが出来なかった。
全く手応えがなかった。今日はもう試合の外にいたわ。4-3まではなんとかプレー出来たけど、その後はもう切れてしまった。何故だかわからないけれど、集中力を失った。
試合を戦うために、出来る限りのことはやった。言い訳を探していない。何が起きたかを説明しただけ。私は準備出来ていなくて、間違った戦い方をした。」
とコメント。

大坂 の快進撃、「マジ、スゲェ!」としか言いようがないなァ。とは言え、今回は ハレプ にも勝ってしまうんじゃないかと言う気はしていたけどね。
ここまで来たら、あとは優勝してほしいんだけど、彼女の場合、相手が強ければ強いほど実力を発揮するから、決勝の相手がややランクが低いのが気になるんだよねェ。もっとも、決勝と言う大舞台で、テニスファンの注目が集まる試合だから、期待は出来るかな。
ただ、今後はトップ選手からのマークは厳しくなるだろうから、ここからが本当の勝負じゃないかな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :