fc2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

コンパクトなテイクバックにしてから速いボールにも 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


コンパクトなテイクバックに取り組んでから、そこそこ経つけど、コンパクトになったかと思うと元に戻ったりを繰り返しで、なかなか実践出来ずにいたが、先々月辺りからようやく形になってきたみたいだぞ。

そもそも、テイクバックが大きくなってしまう原因は、その方が威力のあるショットを打てるんじゃないかと考えてしまうからじゃないかと思うんだよね。そうじゃなくてコンパクトなテイクバックでも必要充分なショットが打てるんだと言うことを頭にインプットさせるのに時間が掛かったような気がする。

で、コンパクトにしてから、一番メリットがあったなと思うのは、速いボールにも振り遅れなくなったことじゃないかなァ。特に球足の速いハードコートでは、そう感じるんだよね。これってコンパクトにしたことで、準備が早めに出来るようになったからじゃないかと思う。
もう少し、詰めなきゃいけない部分もあるけど、この冬の間にしっかりと身に付けたいなァ。





 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :