ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

DUAL COIL SPT 300のガットを張り替えたぞ 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


明日からはハードからクレーへと移行して本格シーズン?が始まるんだよね。
昨年はクレーに移っても、あまり違和感なくプレーすることが出来たけど今年はどうなることやら。

で、冬の間、使用率の高かったラケットが BRIDGESTONEDUAL COIL SPT 300
芯で捉えた時はビックリするぐらいのショットが打てる反面、ホールド感の希薄さと、トップ寄りでボールを捉えた時に感じる振動の所為で出番が少なかったんだけど、ローテンションで張ってみたら不思議と打ち易いラケットになったんだよね。

前回張り替えてから既に4カ月、ガットも切れる寸前なので張り替えることに。冬の間はナイロンモノを張っていたんだけど、今回は縦ポリ×横ナイロンマルチのハイブリッドにしてみた。
ホントは細ゲージのポリガット単体にしたかったんだけど、肘の調子が良くなってきたとは言え、まだ完治したわけじゃないので再発すると困るからねェ。正直、2月からの2カ月は辛かった。

今回、縦にポリを張ったことで、どのような打球感になるか? 今週末、じっくり試してみようと思う。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :