ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

最近、非常に横着なテニスをしていたような 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


いよいよ今週末からクレーコートへ移行して本格的なシーズンが始まるんだよねェ。
今年の冬はメンバーが集まったので、昨年までに比べゲームをやる機会が多かったかな。それはそれで良かったんだけど、じっくりと練習出来る時間が少なかったのが少々残念だったなァ。

最近、テニスを終えて帰宅しても、あまり疲労感を感じなかったんだよなァ。もっともハードコート一面で交代しながらのプレーだから、プレー時間が短いってこともあるんだけどね。
ただ、疲れないのはプレー時間云々より少々プレーが横着になっていたような気がする。
何を横着しているのか?
それは重心を低く保つってことだろうな。低いボールに対しても膝を曲げることなく、棒立ちのまま対処していたんだよなァ。結果、上半身のみの所謂手打ちになっていたんじゃなかな。
やっぱりショットを安定させるには、可能な限り重心を低くしてどっしりと構えた状態を作らないとダメなんだと思う。

今週末からは横着テニスとはおさらばしなとな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :